かめかわいい

これはミシシッピニオイガメのお世話記録です。たまに他のいきものも登場予定。

まめこの寛ぎ1週間

朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

まめこは相変わらず毎日フィルターの上で寛いでいます。

 

f:id:kamenomameko:20160930225221j:plain

右手はピーン、左手は…それは楽なの?

卍型に手足を伸ばしているとカメはリラックスしている証拠と良く聞きますが、なんだか痒い背中に手が届かないみたいになっています。

 

f:id:kamenomameko:20160930225816j:plain

お食事もここ。

 

f:id:kamenomameko:20160930230355j:plain

横から見たところ。こんなツルツルのプラスチックに小さい手をかけて、よくずり落ちないねぇ。偉いな、賢いな。と褒めて育てます。

甲羅の白い成長線もクッキリ、偉いねぇ。

 

f:id:kamenomameko:20160930230643j:plain

何か?とでも言いたげ。

 

これはかめこのベイビー時代です。4年前の今頃かな。当時は浮く亀島を入れていて、これによくぶら下がっていました。

f:id:kamenomameko:20160930231547j:plain

プラーン