かめかわいい

これはミシシッピニオイガメのお世話記録です。たまに他のいきものも登場予定。

いも太郎、一皮むける

庭の山椒の木にいるナミアゲハのいもちゃんズ、その後の様子です。

 

f:id:kamenomameko:20161001123515j:plain

いちばんでかい、いも太郎 木曜日の朝。前の晩の雨が残っていてうるうるしています。

 

 

f:id:kamenomameko:20161001123558j:plain

その夜。帰宅したら、いも太郎は脱皮して黄緑になっていました。自分の脱いだ皮も食べたの?偉いね。

 

 

f:id:kamenomameko:20161001123851j:plain

 

f:id:kamenomameko:20161001123918j:plain

あと2匹、米粒レベルのいも美と米より小さいいも助。

 

 

f:id:kamenomameko:20161001124206j:plain

いも太郎の優雅な休憩シーンです。

目みたいな部分は目じゃないって分かっていても、やはり目のように見え、滑らかなおでこにしか見えないけれど実は胸部っていうところのヘアバンド模様もかわいらしく、情が湧いてしまうというものです。