かめかわいい

これはミシシッピニオイガメのお世話記録です。たまに他のいきものも登場予定。

11/26 まめこ定点観測

11月のまめこの体重増加の様子です。

 

f:id:kamenomameko:20161129215207j:plain

11/6 16.4グラム(前回10/30 +1.1)

 

f:id:kamenomameko:20161129215237j:plain

11/12 18.5グラム (+2.1)

 

f:id:kamenomameko:20161129215310j:plain

11/20 21.1グラム (+2.6)

 

f:id:kamenomameko:20161129215353j:plain

11/26 22.4グラム (+1.3)

 

11月で鮮やかに20グラム超えしました。

もう小箱から脱出も可能です。豆なりに身体能力がすごい。足の上にも登ってきます。

f:id:kamenomameko:20161129221059j:plain

 

手のひらに乗せると、重みを感じるようになりました(5グラムだった頃は何も乗せてないみたいだった)。

f:id:kamenomameko:20161129220440j:plain

 

お腹側の甲羅にも少しずつ逞しさが。足の付け根はわりとムチムチしてきました。

f:id:kamenomameko:20161129220625j:plain

これはもうどうしようもないフェッチの部類に入るのかもしれませんが、それでも亀飼いさんならきっとあるあるだと思うこと…それは、お尻の穴がかわいすぎて困る!!!

以上です。