かめかわいい

これはミシシッピニオイガメのお世話記録です。たまに他のいきものも登場予定。

かめこの話(その2)

f:id:kamenomameko:20160906221049j:plain

かめちゃんは庭の隅で眠っています。

埋めたところの前にコキアを植えて、青いお花が爽やかなアメリカンブルー多肉植物の鉢を置きました。

 

かめこが死んでから暫く、台風でだいたい毎日雨降り、そんな天気を呪いました。

かめちゃんが土の中で寝てるでしょうが!

(ドラマ北の国からの、ラーメン屋で「子供がまだ食ってる途中でしょうが!」って怒るシーンの田中邦衛のような…) 

 

f:id:kamenomameko:20160906222706j:plain

岩の上で寛ぐかめこ。

けつかわいいと言ってしょっちゅう写真を撮っていました。

これは6月くらいかな。足の付け根のハミ肉が…足も逞しい。まさか死んじゃうとは思ってもみなかった頃。

 

毎朝毎晩、手を合わせる日々です。

かめちゃんが苦のない世界でエサに困らず好きなように生きていますように。