かめかわいい

これはミシシッピニオイガメのお世話記録です。たまに他のいきものも登場予定。

まめこのお食事

f:id:kamenomameko:20160905231329j:plain

どこにいるかちょっとよく分からない。

 

まめちゃんのお食事はテトラレプトミンミニです。

浮上性で水流に乗って流れてしまうので、過保護にもピンセットで口元まで持っていって食べさせてやります。

 

f:id:kamenomameko:20160905231611j:plain

今日の夜は、別容器にまめこを入れてお食事チャレンジです。

7粒くらいと乾燥ヨコエビのテトラガマルスの小さい欠片を食べました。

まめこもやっぱりエビ好きなんだな。

小さい口で食べる姿はとても健気です。

 

f:id:kamenomameko:20160905232533j:plain

また水槽に戻された時の様子。

水の中で寛ぐ、岩の上で休む等、それなりに水槽に慣れてきたように見えます。