かめかわいい

これはミシシッピニオイガメのお世話記録です。たまに他のいきものも登場予定。

はじめましてベイビーちゃん

f:id:kamenomameko:20160903223843j:plain

 

ミシシッピニオイガメのベイビーを迎えました。平成28年7月19日生まれの、豆サイズ。

今は豆でも、いずれおはぎもしくはどら焼きのように大きく成長してほしい気持ちで、「まめこ」と名前を付けました。

 

 

f:id:kamenomameko:20160903224035j:plain

 

甲羅が10円玉レベル。畳の上を歩いても無音です。

 

 

f:id:kamenomameko:20160903224354j:plain

 

ミシシッピニオイガメを赤ちゃん時代から飼うのは二度目です。先代の「かめこ」のことは、また改めて書いていきたいと思います。

 

f:id:kamenomameko:20160903225033j:plain

 

まめこを水槽に初めて入れたところ。飼育セットは全てかめこが使っていたものです。

 

f:id:kamenomameko:20160903225809j:plain

 

レプトミンミニだけは新しく買いました。左はかめこが常食していたレプトミン。数年ぶりにミニサイズを見たら、粒の大きさの違いにびっくり。

 

まめちゃん、たくさん食べて元気に育つんだぞ。